”てあてさん”と呼ばれる整体スクール院長のブログです。
骨格調整専科 修了!
Imgp2652


中央の3人が骨格調整専科の皆さんです。
Sさん
Iさん
Yさん
修了おめでとうございます。
修了証と記念品の手拭を持って記念撮影です。
”大人の事情”で後ろを向いている方がいますが、けして機嫌を悪くされている訳ではありません。
10月の骨格調整専科に入られた方は4名いらっしゃいましたが、あと1名の方は仕事の関係で後半参加出来ず、11月の土曜日に行っている専科授業を受けられます。
Yさんお待ちしていますね。


今回の皆さんはかなり勉強熱心。
授業が終わった後も3時間くらい居残りで練習をされていました。
実際に整体の仕事をされている方が2名いらっしゃいましたので、臨床に関する質問も頂き、すぐに使えるような技術と知識を持って帰って頂けたかなと思います。
修了後はリピート受講(1000円)も出来ますので、どんどん授業に来て技術のブラッシュアップをして下さい。


てあて整体スクールでは、骨格調整・筋肉調整に特化した専科を開講しています。
授業は土曜コース=5月・11月、日曜コース=2月・8月、月曜コース=4月・10月に行います。
てあて整体スクールの骨格調整の授業に参加して頂くので、スクール生と同等の扱いになります。
卒業後は骨格調整授業へのリピート受講が出来、クローズド・セミナーや勉強会にも参加出来ます。
また、業界情報やセミナー情報(てあて主催以外)もお知らせをしていきます。
忘年会・新年会や大掃除のご招待(笑)もあります。


ご興味のある方はお問い合わせ下さい。
11月の土用コースはまだ空きがあります。



※てあて整体院では11月に、オープン9周年感謝キャンペーンを行います。
 詳しくはてあて整体院のサイト>>>を確認下さい。


※てあて整体院スタッフ・ブログ >>>


▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 体験見学会 11月13・14・15日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 11月16・17・18日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 整体・手技関連のセミナーなど ▼▼▼
マッスルエナジー・テクニック(MET)セミナー 11月3日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのセミナー ▼▼▼
ダンスな身体の質問会 11月21日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>
整体師認定
Imgp2413


おめでとうございます。


Kさんが整体師の認定試験に合格されました。
実は彼女。
これから、てあて整体院のスタッフとして働くことが決まっています。
だから…と言うのもちょっとあって、認定の判定を少し厳しくしました。
すぐにでも患者さんを診ることが出来る『手』になっている必要がありますからね。
これから1カ月くらい研修期間として、僕の臨床を見たり手の練習をしたりします。
デビューには少し時間が掛かりますが、温かい目で見守って下さい。


宜しくお願いします。


ところで、以前にも一度書きましたが、『化ける』と言うことにつてです。
整体を指導していると、ある日ある時『化ける』人がいます。
別にタヌキやキツネのように化ける訳ではありません。
本人は全く気付いていないうちに、手が変わるということです。
タッチと言うか圧と言うか、とにかく全く違う人の手になります。
ところがそれを本人は全く分からない。
先週と同じことをやっていると本人は思っているのに、受けている方は全く違う印象を受ける。
不思議ですが、そう言うことがあります。


彼女も先週から今週にかけて『化け』ました。
ま、女性ですからたまには化けるのかもしれませんが(笑)。
たま~に出来ることのあった手が、常にそこに出てくるようになりました。
本人はもちろん分かっていません。
でも、そのタイミングが認定のタイミングなんですね。
何度も挑戦してもらって良かったと思います。





▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 体験見学会 9月11・12・13日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 9月14・15・16日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 整体・手技関連のセミナーなど ▼▼▼
マッスルエナジーテクニック(MET)セミナー・名古屋 10月10日(別サイトに飛びます) >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのセミナー ▼▼▼
ダンスの体のしくみと使い方セミナー in 名古屋 10月11日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>
8月の骨格調整専科が終了しました。
Imgp2224


8月に4回コースで行った『骨格調整専科』。
昨日で無事終了しました。
写真は骨格調整専科だけを受けられたお二方とスクール生の写真です。
おめでとうございます。
と言うのもなんですが、お疲れさまでした。


Fさんは静岡から毎週通って来て頂きました。
Nさんはピラティスのインストラクター。
お二方とも一生懸命勉強をされていました。
必ず役に立つ効果の高い方法ですので、自分の技術と併せて使って下さい。


骨格調整専科は、てあて整体スクールの本科と別のコースです。
整体を勉強してみようと思うが、いきなり本科コースに入学と言うのは敷居が高いと言う方や、ピラティスやパーソナルトレーナーや柔道整復師の先生、それに整体は勉強したけど骨格調整は勉強していない、と言う方などが通われます。
1カ月4回で全身の調整を出来るようになります。
骨格調整専科と言う名前ですが、骨格調整だけでなく筋肉の調整も行います。
卒業後は他のスクール生同様、スクールの授業をリピート受講することが出来ます。
もちろん骨格調整の授業で1回1000円はかかりますが、けっこうお得ですよね。
そして、勉強会やスクール主催セミナーへの参加も出来ることになっています。
試しに…と言うのは言い過ぎですが、先ずはココカラやってみようと言う方が多いようです。


骨格調整専科 >>>

 次回は10月月曜日、11月土曜日。


※パーソナルトレーナー、スポーツトレ-ナー、ピラティス・インストラクターの皆さん向けの『骨盤と腰と下肢の調整の方法』セミナーをやります。
詳しくはコチラ >>>

▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 体験見学会 9月11・12・13日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 9月14・15・16日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 整体・手技関連のセミナーなど ▼▼▼
骨盤と腰と下肢の調整の方法セミナー 9月19・26日 >>>
マッスルエナジーテクニック(MET)セミナー・名古屋 10月10日(別サイトに飛びます) >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>
整体師認定 おめでとうございます。
Imgp2198


Hさん
整体師認定試験、合格おめでとう。


昨年の正月に入学されてトントン拍子に進んでいましたが、卒業間近になって仕事の関係などで通えない日々が続きました。
今年の春になって心機一転。
METのセミナーや自主錬なども続けて、やっと認定にこぎつけました。


センセイ、私を追い出したいんだ~!


なんて、そんなことはありません。
春くらいまでは、大丈夫か?と思っていた手が夏になって豹変したのがきっかけですね。
とても良い圧が入るようになって来ました。


Hさんと同じように、ある時突然に手が変わる人がいます。
それまでは弱々しかったりどこに手を当てているか患者さんのどこを触っているのか、自分でも分からないような状態(に見えた)ものが、ある日突然変わります。
それは、『そうやろう』と思って練習をして来たからだろうと思っています。
最初から出来ると言うことはありません。
いつか出来るようになる、と思って僕を信じて言うことを繰り返してくれれば、ある日突然出来るようになると言うことが起こります。
逆に最初から出来てしまう人もいます。
そう言う人は後から苦労することが多いですね。
『こうやろう』と言う意思を持たないうちに、僕がやっていることを見て"再現"出来てしまう。
それは才能であって特別な大切なことですが、後になって何故出来ていたかが分からないと言う状態が来ます。
そして突然、出来なくなる。
迷いの世界に入っていく。
そこで、また僕の言っていることを思い出します。
そうすると、またすぐに出来るようになったりする。
面白いものです。




※パーソナルトレーナー、スポーツトレ-ナー、ピラティス・インストラクターの皆さん向けの『骨盤と腰と下肢の調整の方法』セミナーをやります。
詳しくはコチラ >>>

▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 体験見学会 9月11・12・13日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 8月17・18・19日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 整体・手技関連のセミナーなど ▼▼▼
骨盤と腰と下肢の調整の方法セミナー 9月19・26日 >>>
マッスルエナジーテクニック(MET)セミナー・名古屋 10月10日(別サイトに飛びます) >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>
整体師認定
Imgp2128


Kさん
おめでとうございます。


Kさんは毎週福島から通っていらっしゃいました。
高速バスを使って来て、高速バスで帰っていく。
日曜日の授業終了後は8時に飛び出して、翌日午前様になっているようでした。
それでも、一度も休むことなく通い続けました。
本当に頭が下がります。


Kさんは福島で病院のリハビリ科に勤めている柔道整復師の先生です。
技術・知識を身に付けたいと、接骨院に努めたことや他のセミナーに参加されたこともあったようですが、技術は教わってもその理由が分からないと言うことや、技術そのものを見せてもらえなかった経験が多いようでした。
そのためか、毎週授業が始まる30分前には到着していて、着くなり僕に質問をしていました。
『先生ちょっとイイですか。 あの○○は△△だと思うんですけど云々』
そして、そ~だったのかそ~だったんですね良かった良かった分かって良かったと、いつも頷いていました。
とても研究熱心な方です。
授業でやった手技も現場(病院等)で使って、効果を出してもらっていたようです。


先日はお子様も生まれたとのことで、二重の喜びでしたね。
これからもがんばって下さい。


▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 体験見学会 8月7・8・9日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 8月17・18・19日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>
