”てあてさん”と呼ばれる整体スクール院長のブログです。
勉強会
424242

恒例となっている勉強会を開催した。
今回のお題は『筋肉と神経の入門 ~ 腕は何故まがるか』というものでした。
講師にアレキサンダー教師で大学・大学院で哲学と医学を納めた(医学は4回生)安田先生をお呼びして行った。
いつもの勉強会は”放し飼い”なんて言って、特にテーマは決めず自分の練習したい手技を練習したり、いつもは話せない他の曜日の人や卒業生と交流する場だが、今回は解剖生理学の話をやることにした。
以前、アンケートで要望が高かったのでね。


解剖生理学って何だ?と言うことから、腕を動かすのに必要なものは?とか、はては病理学まで話題は様々に飛びましたが、楽しい3時間となりました。
要望を聞くと次回は病理学をやってみたいとのこと、冬休みくらいには企画してみようかなと思っています。


レインボーラボと安田先生
ありがとうございました。


てあて整体スクール東京校 >>>
てあて整体スクール名古屋教室 >>>

24242
