”てあてさん”と呼ばれる整体スクール院長のブログです。
名古屋についてのエトセトラ
今日は何故か大人数。
名古屋から2名・卒業生が2名・見学者1名・別曜日2名と、従来の3人の10人でした。
名古屋の方は今日一日だけ参加の方と、今日から3日連続で授業を受ける方です。
頭が下がります。
イッショケンメイ授業やります。


足首痛・側湾症・O脚などの症例別の説明を終わった後、久しぶりの人数だったので触診をやりました。
触診だけの練習。
写真を撮ったんですが、申し訳ない。
PCかデジカメの調子が悪くアップ出来ません。
自分以外の9人の体を触らせて頂きます。
触診は数が勝負。
基本の基本なので、指を作るためにも、様々な体を触ることが大切です。


名古屋と言えば、名古屋教室は4月から新しいコースに移行します。
月4日平日午前連続から『月2日平日夜連続』です。
9:30~13:30だったのが、18:30~21:30になります。
回数が減るので期間が延びます。
6ヶ月がベースだったものが12ヶ月(1年)がベースになります。
大変かもしれないですね。
でも、期間が延びる分、整体が体に染み込んで来ます。
実際に今いる生徒さんで月2・3日(半分参加)でしか参加できなかった方は、入学してから1年間たって手技もしっかりして来ているという事実があります。
単純な時間数だけでは計れないことがあるんですね。


詳しくは後日お知らせします。



▼▼▼ 整体スクール案内 ▼▼▼
てあて整体スクール 授業体験見学会 >>> 2月16・21・22日 
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 2月10~13日 >>>
整体学校の様子をお知らせする学校新聞 >>>

▼▼▼ 手技療法セミナー ▼▼▼
これからの整体師のための触診教室 2月1日>>>
マッスルエナジー・テクニック・セミナー in 名古屋 2月11日 >>>

▼▼▼ 大人からバレエを習い始めた人のためのサブテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
