”てあてさん”と呼ばれる整体スクール院長のブログです。
骨格調整専科 修了です。
090427


Oさん
骨格調整専科 修了
おめでとうございます。


今月の月曜日は骨格調整の授業でした。
4回の授業を骨格調整専科として受講することが出来ます。(誰でも)
2・4・5・8・10・11月に行っているこのコースも、もう5名くらいの方が修了されました。
それぞれ別の学校で学んだ人や、別の手技療法をされている人などが受講されています。
Oさんはオイルマッサージなどをされている人でした。
臨床経験が多いこともあって覚えも早かったですね。
そのうえ、今の仕事で使えるように、色々な質問もされていました。
首や肩・背中の上部などは、すぐにでもお店で使うとおっしゃっていました。


リラクゼーションを謳っているサロンでも、腰痛や肩こり首の痛みなどを訴える方が多いようです。
そんな時にはMETを中心とした骨格調整は、安全で効果も高く再現性も高いので使いやすい手技だと思います。
いずれにしても、頭で分かっただけでは宝の持ち腐れです。
どんどん使って、どんどん笑顔のお客様を増やして下さい。



▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール 授業体験見学会 >>> 5月11・16・17日 
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 5月12・13日 >>>
整体学校の様子をお知らせする学校新聞 >>>

▼▼▼ 整体師応援セミナー ▼▼▼
これからの整体師のための触診教室 5月17日>>>

▼▼▼ ストレッチ教室・ダンスの身体のセミナー ▼▼▼
ダンスの身体のしくみと使い方セミナー 4月29日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
