”てあてさん”と呼ばれる整体スクール院長のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
突撃隣の卒業生 恵比寿加圧スタジオ『rinato(リナート)』
Imgp0635


卒業生の整体院に…いや、加圧トレーニングスタジオに行ってきました。
恵比寿にある『rinato(リナート)』(>>>)です。
写真右の彼が卒業生森さんです。
普段は某大手スポーツクラブでパーソナル・トレーナーとして仕事をしています。
今月から恵比寿で加圧トレーニングスタジオを始めました。
中はこんな感じ。


Imgp0628

Imgp0633


加圧トレーニングのことは聞いていましたが、どんなものかついでに体験させてもらいました。
ほんの入り口でしたが、おじさんは大変なことになってしまいました。
恥をしのんで写真を公開させて頂きます。


Imgp0638

Imgp0642

腕や脚の付け根を縛ることで血流を制限し、乳酸が溜まりやすくすることで軽い負荷でトレーニング効果を上げようとする…らしい。
ついでに成長ホルモンの分泌も促されるようで、トレーニング効果や女性にはアンチエイジング(お肌)にも良いらしい。


で、やってみましたが、これは面白い。
腕の付け根を縛って手をグーパーするだけで、手がシビレてきます。
この状態で2キロダンベルでアームカールとエクステンションをやってみる。
20回やって10秒くらい休んで15回。
簡単…なはずなのに、15回の最後の5回は腕が動かなくなってくる。
疲労感はないのに筋肉が疲労しているのが分かる。
脚の付け根を縛って、足指を閉じたり開いたり、足首を曲げのばしする。
太ももの筋肉がパンパンに張ってくる。
この状態でスクワットをする。
スクワットはやりやすい。
筋肉にテンションが掛かりやすいので、スクワットの動き自体はやりやすくなる。
が、腕と同じで筋肉の疲労がすぐにやってきて深く腰をおろしにくくなる。
出来るのに筋肉が動かない感じ。
僕らの年代が大好きな『やった感』がすぐにやってくる。
これは、好きな人は好きだな~と思う。


森さんは某スポーツクラブではナンバーワンのパーソナルトレーナーです。
個人に合わせてたトレーニング方法やストレッチの方法も指導してくれます。
彼と一緒にやっているスタッフも、同様の経験と実績のある方と聞いています。
非常に勉強熱心な方で、整体の技術や知識も取り入れているとのことでした。
恵比寿で夜11時までやっているようなので、加圧トレーニングを体験したい方はどうぞ。
6・7月は入会金や料金が割安になっているようです。


恵比寿加圧トレーニングスタジオ rinato(リナート)

 営業時間 平日 10:00~23:00
 土 15:00~20:00
 休館日 毎週日曜日、年末年始
 住所 〒150-0012
 東京都渋谷区広尾1-1-28リースランド広尾2F
 TEL:03-6805-3719(セッション中はお受けできません)


▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール 授業体験見学会 7月6・11・12日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 7月14・15日 >>>
整体学校の様子をお知らせする学校新聞 >>>

▼▼▼ 整体師応援セミナー ▼▼▼
これからの整体師のための触診教室 7月5日>>>
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。