fc2ブログ
”てあてさん”と呼ばれる整体スクール院長のブログです。
痺れの解剖生理学 勉強会
0908301

先週に引き続き『痺れの解剖生理学』の勉強会を行いました。
現役の研修生(医学生)でアレキサンダー教師のY先生の講義はとても面白く興味深いものでした。
痺れが引き起こされる原因は何か?
解剖学的な説明だけでなく、生理学的化学的な解説があり???となったり!?となったりの連続でした。
神経性の痺れだけでなく、血管性の痺れがあると言うのはあまり聞いたことがなかったので、皆さん参考になっていたようです。
重篤な原因が潜んでいることがあるので注意が必要ですね。


参加者からアンケートを見ていると、痛みや痺れと感情の関係が心に残った人が多かったようでした。
やっぱり皆そんなところに興味があるんですね。
定期的に話を聞きたいと言う声も多かったので、内容を考えて検討してみたいと思います。


しかし、セミナーだけじゃ足りないからね。
スクール生の皆さんは、自分で勉強するように。


がんばりましょう。


▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール 授業体験見学会 9月5・6・7日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 9月14・15日 >>>

▼▼▼ 整体師応援セミナー ▼▼▼
これからの整体師のための触診教室 9月6日>>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
スポンサーサイト