”てあてさん”と呼ばれる整体スクール院長のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2年10カ月
てあて整体スクールに在籍している、今のところ一番長い人の期間です。


2年10カ月。


少し長いですね。
通常、6カ月で必要な授業は全て受講出来るようにカリキュラムが組まれています。
全ての一通り授業を受けたら認定試験を受けることが出来ます。
認定試験に合格しなければ卒業は出来ませんので、6カ月で卒業する方はまれで、だいたい9か月前後掛かります。
2年10か月の人は、でも、認定試験に落ち続けているということではありません。
事情があって途中で半年くらいの休みが入ったりして、今まで通ってきているということです。

仕事のことだったりお子さんや家庭のことだったりで、通えない時期がある方は珍しくありません。
だから、少し間が空いたら、こちらから連絡を入れてまた通ってもらうようにしています。
勿体ないですからね。


それにしても…です。
卒業するまでいつまでも通えると言うのは、本当に良いことなんだろうかとも思ったりします。
入学当初の緊張感を持続するのは難しいと思うので、一からやり直しならともかく、ダラダラと通うということにならないか。
少し考えている所です。
かと言って、入学した方には全員ちゃんと卒業をしてもらいたい。
しかしそれぞれに事情もある。


難しい問題です。




▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール 授業体験見学会 11月14・15・16・21・22・23日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 11月10・11日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのセミナー ▼▼▼
ダンスの体のしくみと使い方セミナー 11月3日文化の日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。