”てあてさん”と呼ばれる整体スクール院長のブログです。
マッスルエナジー・テクニック・セミナー
1002251

2か月ぶりにマッスルエナジー・テクニック・セミナーをやりました。
今回の参加者はスクール生2名・卒業生2名・入学予定者1名と、整体師の方と柔道整復師の方の合計7名でした。
半数は一度説明を受けたことがある(スクールで)人達だったので、かなりスムーズに説明も出来て、実技も運んで行ったと思います。
それなのにやっぱり時間が押してしまった。

このところマッスルエナジーのセミナーは、時間が足りなくなっています。
何故なんだろうと考えたら、すぐに答えは分かりました。
内容が増えて時間が増えていないんです。
マッスルエナジーのセミナーを始めた頃には、腰椎の回旋・上部胸椎の回旋・頸椎1番の回旋の調整は入っていませんでした。
今よりももう少し身体の動きに対する調整が多かったのですが、もう少し細かくもう少し個別にと考えているうちに、内容が増えてしまいました。
それなのに時間は5時間しかない。
いきおいこれでは駆け足になってしまいますね。
次回は4月以降だと思いますが、時間を延長するか2回に分けるか。
検討が必要な時期になってきたのかもしれません。

参加された皆さん
お疲れさまでした。
どんどん使って下さいね。


1002253

1002252


【大切なお知らせ】

てあて整体スクールでは3月からスクール生の募集を再開します。
また、新年度からの授業料改訂に伴い4月までの間、授業料を一括で納付される方に対して授業料の減免(△50,000円)をさせて頂きます。
詳しくはお問い合わせください。


▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 体験見学会 3月6・7・8日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 3月9・10・11日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>
