”てあてさん”と呼ばれる整体スクール院長のブログです。
整体師認定
20100531

Dさん
整体師認定おめでとうございます。


Dさんは今年の正月に入学され、5カ月というスピード認定となりました。
でも、授業への参加回数は普通の人の
最初の3カ月は土日月と週に3日間、通い続けました。
授業時間数は十二分に履修されていましたが、認定試験を先延ばしにしたのは、自分が納得いかなかったからとのことでした。
それでも、昨日練習をした奥さまからは、イマイチネとダメ出しをくらったようで。
来週からもリピート受講をすると仰っていました。
出来てはいても臨床はほとんどなく、これから積み上げていくことになりますからね。
丁度、来週からは症例別の授業。
肩コリ・腰痛・膝痛などへの対処法を勉強して下さい。


ところでDさんの現在の目標は整体院の開業ではありません。
もちろんそれも視野には入れていますが、もっと広い範囲で仕事を考えているとのことです。
最初はもちろん開業を目指して勉強していましたが、授業に出たり生徒や卒業生と話をしたり様々なセミナーに参加していくうちに、もう少し時間をかけて自分の状況と健康をキーワードにした世界を俯瞰してみたいと言うことのようです。
焦る必要はないので、僕も様々な情報を渡しながらお手伝いをしていきたいと思っています。


Dさん
おやじギャクかっとばしながら楽しくがんばりましょう。



▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 体験見学会 6月12・13・14日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 6月8・9・10日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 手技セミナーなど ▼▼▼
マッスルエナジー・テクニック(MET)・セミナー 6月26日>>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのセミナー ▼▼▼
ダンスの体のしくみと使い方セミナー 6月20日 >>> 
