”てあてさん”と呼ばれる整体スクール院長のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
脱サラとセミリタイアと筋肉痛

筋肉痛です。


何故かと言うと金曜日の夜にダンスのレッスンに行ったからです。
夜6時から7時半まで、田町にあるアーキタンツと言うダンススタジオに行ってきました。
コンテンポラリー・ダンスと言うジャンルの踊りのレッスンを受けてきました。
昨日も筋肉痛だったのですが、昨日の痛みは傷の痛みで今日の痛みは筋肉疲労の痛みを感じます。
52歳にもなって…と思いますが、これが楽しい。


通っていた整体学校から最初に整体師の認定を受けたのは平成10年でした。
あれから12年が経ちます。
あと1週間で整体院のオープン9周年になります。


何故、筋肉痛の話を書いたか。


最近、筋肉痛になったことありますか。
わりあいに無い人が多いんじゃないかと思います。
某一部上場企業に勤めていたサラリーマンを辞め、整体の勉強をして開業して9年。
一番変わったことは、自分の時間を自分で管理出来ると言うことです。
最近はスクールを始めたので、スクールの時間は場所と時間を縛られますが、それ以外は基本的に自分で管理することが出来ます。
休みたいな~と思えば、そこの予約を入れなければ良い。
レッスン受けたいな~と思えば、その時間を開ければ良い。
これが一番変わったことだろうと思いました。
僕の時代は、有給休暇を取るのにも後ろめたさを感じる世代でした。
会社を辞めるとき40日間の有給は全て残したまま、有給消化なんて考えられませんでした。


それがね~
今は …
と思います。


整体師は自分で好きな時に仕事が出来て好きな時に遊べて、と言うことを言いたい訳ではありません。
そんな虫の良い話がある訳がない。
僕だってここまで来るには何年も時間が掛かりました。
失敗した仲間、連絡が取れなくなった仲間も何人もいます。
でも、やったら出来る可能性がある。
それは良かったと思います。
いきなり、セミリタイアを目指すなんてことは僕には出来ませんが、自分の時間を大事にしながら仕事をしていくと言う方法もあるんだなと思っています。


もひとつ
開業して、あああ~と思ったことは。
以外に『食える』と言うことでした。


スクール説明会を募集しています。
こんな話も聞かれたらします。
どんどん聞いて下さい。

11月は13・14・15日です。
問合せは下↓のリンクからどうぞ。



※てあて整体院では11月に、オープン9周年感謝キャンペーンを行います。
 詳しくはてあて整体院のサイト>>>を確認下さい。


※てあて整体院スタッフ・ブログ >>>


▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 体験見学会 11月13・14・15日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 11月16・17・18日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 整体・手技関連のセミナーなど ▼▼▼
マッスルエナジー・テクニック(MET)セミナー 11月3日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのセミナー ▼▼▼
ダンスな身体の質問会 11月21日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。